寝坊王の寝る前日記帳

暇な時更新。謎記事だらけになりそうですが悪しからず。

カジテツ玉子人気投票 結果 完全版①

 

 お久しぶりです。寝坊王です。

 

 今回はYouTuber兼ミルダマーのカジテツ玉子氏の放送にて登場する人物の中で人気投票を行ったので、その結果を発表していきたい。

 この企画は以下の通り行った。

 ・1人3票までの投票

 ・投票期間は2月中頃~3月末の約1か月半

 ・同一人物と思われる人からの投票は無効

 ・同じ人に複数の票を入れている場合は1票としてカウント

 ・投票対象となる人物は、カジテツ氏の放送で話題に挙がった全員(人でなくても良い、また配信者でもよい)

 ・「うぷおじ」等、本物と区別した偽者への投票も可

 結果、44人から合計で129票の投票があった。うち有効票は40人、113票であった。

 

 完全版では、回答者の全ての選んだ理由を発表する。

 

 以下ランキング ※敬称略

 

以下、順位と選んだ理由 ()内はカジリス歴

 

 第17位(同率) 1票

 おまんてぃすぺろぺろするタラオ

 ・絵のタッチが好き(5年)

 イチローパパ

 ・優しそう(5年)

 オカン

 ・雑炊うまそう(3年)

 元上司の佐々木

 ジェネラル

    ・癒しのあざらし(5年)

 けんじょうさん

 ・絶対かわいい(3年)

 パイ揉み上司

 ・おもしろい(3年)

 たつみ

 ・謎(3年)

 カジテツの妹あーにゃ

 ・うぷゆーが浸透する以前、カジテツ玉子ニコ生末期の華。(5年)

 うまい棒おじ

 ・さりげないうまい棒プレゼントする優しさがすこ。(8年)

 むせ山

 ・気持ちがわかるから(7年)

 職場の人たち

 ・登場人物みんなキャラが濃くエピソードもクズなのがいい。(4年)

 アニおじ

 ・ダストアイランドのメンバーは個性があってすき(1年)

 わるゆー

 デビおじ

 岡くん

 カジきゅんのちんちん

 ・ちっさくてやっわくて、かわいいので。

 ・「ちっさ」などの罵詈雑言も謙虚に受け止め、しゃんと胸を張っているから。そう、ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なナンバーワン

 ・数年前ペットショップに行ったら、ポメラニアンやチワワなど、小型犬のコーナーにカジきゅんのちんちんがいた。 ぷるぷる震えてて、怯えている様子だった。ちっちゃくてやわらかいため、仔犬と間違われたんだと思う。カジきゅんのくっさい匂いだけがほんのりと香っていた。 あの日僕は、なんだか居てもたってもいられなくなって、「売れておらず成犬になってしまったためタダでお譲りします」と書かれたポップのかかったカジきゅんのちんちんが入れられているケージから、彼をすくって買った。手のひらにひんやりとしてモチモチした感触が伝わってきた。 「お代はいりません」と言われたけれど、1万円無理やり置いていった。そうしなきゃいけない気がした。 それからすぐに、カジきゅんのちんちんは僕の家族になった。最初は全然懐かなくて、反抗心も強くて、おしっこも射精もところかまわずやった。だけど僕は決して叱らなかった。いや、叱れなかったんだと思う。カジきゅんのちんちんと幼い頃誰にも相手にされなかった自分の姿を重ねてしまったのかな。とにかくいくらでも愛を注いでやった。甘やかして、癒して、たっぷり撫でてやった。そうやって、昔の自分を慰めてやってたんだと思う。カジきゅんのちんちんは、僕自身だったと気づいた時、彼はもうこの世からいなくっていた。 ちんちん。今空の上で僕を見守ってくれていますか?元気にガマン汁出してますか?僕がそちらに行くまで、もう少しかかりそうです。それまでは元気にふにゃふにゃ勃起してろよ。

 (3年)

 

 第9位(同率) 2票

 うぷおじ 

 ・ぷゆちゃんは本物だって信じてるぷゆ!(6年)

 ・ぷゆし、ぷゆけどがすこ。(5年)

 ぼんじゅうる 

 ・カジテツとの雑談の時のテンションが、ドズルさんたちとしている放送と違った。悪友と絡んでるような感じですこ (3年)

 カジテツ玉子

 ・法典、暴言、下ネタ、トークが面白い(3年)

 ・声がエロい(6年)

 シンジ

 ・なんだかんだ面白い。(3年)

 ・人間らしい(6年)

 青木さん

 Kト

 ・カジテツを知るきっかけ。ファクトリー、縛りプレイはほんと面白い (3年)

 体育会系上司

 ・理想の上司です (7年)

 荒木さん

 ・破天荒なところがすき(7年)

 

 第8位 4票

 半沢

 ・頭がおかしいのに東大卒の肩書きを持っているため(2年)

 ・カジテツカジテツの?)以前の相棒だから(7年)

 

 第6位(同率) 5票

 帝王吉村

 ・DNAの共有(2年)

 ・まさにエンペラー(3年)

 床オナ狂い

 ・金持ってるから(5年)

 ・狂ってやがる、課金学(5年)

 ・サブスクなどでカジテツの放送に貢献している(2年)

 

 第5位 6票 

 小川くん

 ・元気ですごしていてほしい (6年)

 ・小川飲み最高。 (5年)

 ・お金持ちだから (6年)

 第4位 10票

 マグロヘッド

 ・満喫オ○ニー (1年)

 ・カジテツさんの相棒。年収いじりが面白い (2年)

 ・いじられ役最高(3年)

 ・カジテツのライバル(3年)

 

 

 第3位 12票

 軍師ミノル

 ・年齢が近くて、思考が似ている配信者はなかなか居ない。カジテツが話していて楽しそうな人物、末長く仲良くしてくださると嬉しいなとリスナーは思いました。(3年

 ・公式でも下ネタをぶっこんでくるから(2年)

 ・カジテツとの絡みが面白い。何気に空気読めるのも安心感がある(4年)

 ・カジミノ尊い(1年)

 ・カジテツとよく遊んでくれる(2年)

 ・カジミノ第4弾はよ(3年)

 ・カジミノの雑談がとても面白い(1年)

 ・ツナよりも放送がカジテツに近い、見やすい(3年)

 

 第2位 14票

 うぷゆー

 ・うぷおじも相まって根強い人気を誇るため。流行語の受賞こそ逃したが今年は仕事を辞め動画に出てくる可能性や配信者になる可能性が上がったことで人気再燃を感じるため3位としました。(3年)

 ・声がかわいいから(7年)

 ・カジテツの数年後の奥さんだから。ワンチャンもう結婚してそうだから。(8年)

 ・配信業開始が待たれる(3年)

 ・うぷうぷぷゆ、うぷゆー!(5年)

 ・かわいい(3年)

 ・正妻(3年)

 ・絶対かわいい(3年)

 ・かわいい(3年)

 ・カジテツの将来のお嫁さんだから(2年)

 第1位 (24票)

 蕎麦おじ 

 ・言わずもがな。もうすぐ仕事やめて話が出てこなくなると思うと悲しい。(3年)

 ・かわいいから。蕎麦おじしか勝たん (8年)

 ・竿舐めたら一億円くれないかな (6年)

 ・ネタの宝庫(3年)

 ・カジテツが心なしか楽しそうに話してくれているから(3年)

 ・エピソードがおもしろい(1年)

 ・エピソードがどれも面白い。カジテツさんに職場に残ってほしい唯一の理由。(2年)

 ・そば構文が好きすぎる(3年)

 ・キャラが濃くてエピソードも面白い。リアルタイムで日々内容が更新されるのもいい。(4年)

 ・エピソードに事欠かない(3年)

 ・仕事ができないのに言葉のチョイスが素晴らしい(1年)

 ・愛すべき馬鹿(他所から見れるから笑える)(3年)

 ・うぇ?が好き(3年)

 ・面白いから(7年)

 ・かわいい(3年)

 ・絵に描いたようなおっさんだから(2年)

 ※開票枠放送時には23票と発表したが誤り

 

以上。上位4人は予想通りの結果だった。

 投票した理由は納得できるものが多く、面白かった。

 次回、カジリス歴と投票先の関連性についても調べていきたい。